【お散歩】メルローズ・アヴェニュー ⇒ ハリウッドブルバード

<ビザ失効まであと139日、合法的にアメリカ滞在できる日程は169日>

 

(日本語のみ)

今日は初めてロサンゼルスの観光地のひとつ、メルローズ・アヴェニューを訪れました。

アヴェニュー(通り)全体を通して、通り沿いの建物に様々なペイントが成されてあるのが特徴のようです。どこかで見たことあるであろう天使の羽の壁絵を見ることができました。

さて、今回の目的はずばり下見。

正直このメルローズ、ひとりで訪れてもすぐ飽きます。なぜなら壁絵と一緒に写真を撮ることがここの醍醐味だから。

7月にドイツから友人が1ヵ月ロサンゼルスに滞在するため、その時に一緒に行くための下準備でございました。。。まさしくここメルローズは、だれかと連れだって訪れたい場所です。

 

所変わって、メルローズのもうひとつの有名どころ「ピンクス・ホットドッグス」で遅めのランチを取りました。

ここは70年以上の歴史を持つ、アメリカでも屈指の老舗ホットドッグ店です。(個人的には、言ってもホットドッグですが)

さて、お店の雰囲気はこんな感じで、メキシコ系のおば様方が切り盛りしておられます。

f:id:sunshow2017:20180520143610j:plain

 

由緒正しいホットドッグ店だけあって、観光客の間でも有名らしく、ご覧の通りの長蛇の列がございました(おおよそ20分くらい待ったかと思います)

f:id:sunshow2017:20180520143737j:plain

 

ところで皆様、今日2018/05/19にイギリスで何が行われたかご存知でしたでしょうか? そう、英国王室におけるハリー王子とメーガン妃の結婚式です。(全く興味がないので内容は割愛します)

興味がないにもかかわらず、なぜこの話題を持ち出したか申しますと、このピンクス・ホットドッグスがちゃっかりこれに乗っかっていたからです。

f:id:sunshow2017:20180520144135j:plain

ずばり、「ロイヤルウェディング・ドッグ」! ひとつのバンズにふたつのソーセージを入れることで、未来永劫に当カップルの婚姻が結ばれることを祈願しているのだとか…。完全に乗っかり商品ですね!

とはいえ、記念にチョイスすることにしました。笑

実物はこちら。

f:id:sunshow2017:20180520144337j:plain

ベーコンまで付いてきました。味は…普通。笑

こちらの予想を裏切らぬジャンク感にほっとしました!

 

以上